2018年8月22日水曜日

UMIDIGI A1 PRO アメリカで使いました その1

さてさて、T-MobileのSIMいれて、現地の電話番号もゲットしたわけですが、uberとかlyft使うかもしれないから現地の番号あると便利だよねー、ってのもなくはないですが、実際には通信手段としてしかあまり考えていないわけで。

で、ディズニーランド行くには、やっぱりこのアプリ入れておきたい。
https://disneyland.disney.go.com/guest-services/download-disneyland-mobile-app/
こんな感じで、マップ兼待ち時間表示ができて便利。
アトラクションを検索したり、ファストパスの時間なども確認できるので、必須といっても過言でないでしょう。

ところで、他のスマホでこのアプリをインストールしようとするとこうなりました。
(左Android、右iOS。wifi経由でも同じ)

これ、日本のアプリストアにつながってしまうと、インストールできないアプリなんですねー。
T-MobileのSIMを刺した状態ではすんなりインストールできましたから、言語設定とかではなく、接続先をコントロールできればいいんでしょうが、やり方はわかりませぬ。
詳しい人に聞いてください(爆)

というわけで、ディズニーランドパークとカリフォルニアアドベンチャーパークを回った二日間はUMIDIGIフル活動状態でしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【PR】