2018年8月21日火曜日

karlstrauss「Red Trolley Ale」(アメリカ)

Red Trolley Aleって、またぴったりな名前のビールがあったものです。

飲んだのは、カリフォルニア・アドベンチャーパーク内にあるAward Wienersというホットドッグ屋さん。
パーク内(もうちょっと細かく言うと店の前の通り)には、赤色のトロリー電車が走っているので、ぴったりなネーミングのビール、というわけです。
っていうか、karlstraussがパークの公式ブリュワリーだから、そういう名前のビールを造らせた、のかも。ま、どっちでもいいのですが。

味は、私がエール大好きというのを差し引いても、おいしい。おいしいです。
んが、これは部屋で静かに飲むほうがいい感じ。真夏の暑い太陽の下で飲む…のとはちょっと違った。

にしても、瓶ごとくれるか、せめて無色透明のカップにいれてくれればいいのに、ちょっと色付きのペコペコプラスティックカップぢゃlせっかくのきれいな赤が見えないよねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

【PR】