2018年7月19日木曜日

ロケットモバイル

https://rokemoba.com/

なんか今日、神プラン(S)という、ソフトバンクモバイル回線を使ったサービスが始まったみたい。
古いiPhoneとかの使いみちにはもってこいで、中古端末もdocomo版だと高くてsoftbank版だと少し安かったり(SIMロック解除無しの前提ね)するので、そこそこの需要はありそうですね。

で、実はUMIDIGI A1の運用に向けて、普通の神プランを契約しておりました。
\298/月(ソフトバンク回線の方は\398/月)で使い放題、その代わり200kbpsという低速、つまりよくある「容量使い切っちゃった後の低速モード」状態で無制限という事。
考え方次第だけど、SNSやメールぐらいなら全然おっけーっしょ。

ちなみに私は、メイン回線はイオンモバイルで、サブにTONEモバイルのServersMan LTEというこれまた低速で使い放題というSIMを使っているのだけど、どちらも「使えないときは使えない」。
時間帯(昼とか)や場所(乗換の多い地下鉄の駅とか)だと、全くつながらないことも多く、どちらかが使えてどちらかが使えないってことはあまりない。 ま、どちらもdocomo回線だからというのもあるかもしれんが。
で、これがSIM。 以前は、MVNOのSIMカードって、docomoのロゴとか入ってたようだけど、これはなーんにも書いてないんだね。 契約が違うのかしら。
こちらもしばらく使って、レポートしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【PR】