2018年8月31日金曜日

激安bluetoothヘッドフォン買ってみた

私事ですが、通勤時には音楽やらradikoやらを聞いているのですが、コードがぐちゃぐちゃするのがたまらなく嫌なので、かなり昔からワイヤレス派です。

数年前からbluetoothレシーバーに短めのインナーイヤータイプのヘッドフォンをつないで使っていました(ヘッドフォンは実は2代目)が、最近、レシーバーの電池が一日持たなくなってしまって。
充電がUSBケーブルで無く、専用台に乗せないとダメなので、出先(≒オフィス)と家両方に充電設備を用意するのも、今更だしなーなんて考えていたところ、昨今完全コードレスのbluetoothヘッドフォンが増えてきて、気になる気になる。

しかし、完全コードレスとなると、やはりbluetooth接続機器は単純に2つ必要になるわけで高くなりますし、耳にしっかりフィットしないと重さで抜け落ちたり…という心配もあります。

どうしたものかなぁ、なんて考えていたところ、
Perfect Gear Agencyという聞いたことないメーカー(失礼!)のヘッドフォンが、なんと\1,280という格安で売っているでわないですか!@ヤマダ電機

ごらんの通り、安いですよ~って感じのパッケージ。
隣にあったBTE1Sは箱に入っていて少し高級感ありましたが(それでも\1,980)

完全コードレスではないですが、首にかける部分のみですからかえって好都合(完全コードレスの場合、一時的に外した場合、手に持つしかない???)。
この手のタイプは、マグネットが付いていて、ブランブランしないよういなっているものが多いけど、そんなものはなし。その分安い方がいい。

レシーバー部分が少し重いので、右が抜けやすいです。
もう少しコードが長いか、レシーバーが軽いといいかもしれませんが、ま、それは欲をかきすぎでしょう。

音質については、正直よくわかりません。
こだわる方にとっては、低温が…とか高音域が…とかあるのでしょうが、私のように、とりあえず聞こえてればよいぐらいの人にとっては十分です。(ちなみに、以前100円ショップでリールタイプのヘッドフォンを買ったときには、さすがにひどい音質で、泣きそうになりましたが…)

ところで、公式サイトで検索しても、でてくるのはBTE1Sばかり。
ひょっとしてヤマダ電機オリジナルなのかな(よくジャパネットがやるやつ)。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【全品ポイント5倍!】PGA PGYMBTE6S03 BlueToothイヤホン レッド
価格:1382円(税込、送料別) (2018/8/31時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【PR】