2018年8月20日月曜日

滞在中の回線確保

さてさて、大手キャリアを解約してMVNO回線しかもっていない森川家。
渡米中の通信手段として海外ローミングはありえないので、Wi-Fiルータか現地SIM(e-SIMなども含む)の二択なわけですが、選びません。両方です(笑)

Wi-Fiルータはいろいろ探しました。
カード会社の割引、旅行会社の割引などもありましたが、結果的にはレンタル海外Wi-Fiルータ比較サイト経由でWi-Ho!の1GB/日にするのが一番いい感じ。
家族3人で、別に動画見まくったりするわけでもないし、写真撮りまくってSNSに上げまくって…ってこともしないので、十分でしょ。

成田で受け取って、機内で確認ついでに充電。
まぁしっかり充電されてましたけど、現地について電源入れたら電池なーい、なんて心配はいらない時代です。すばらしい。

現地SIMは、現地で買わずに、事前にAmazonで購入。
アメリカ用SIMも何種類かあったけど、今回はmostsimをチョイス。
旅行日程的に、現地滞在時間は5日なので5日プランのあるT-MobileのSIMにしました。

出発の3日ほど前にSIMが自宅へ届きまして、すぐさまアクティベーション。
mostsimのサイトから、日時指定でできるのですげー簡単っすね。

で、指定した日(アメリカ到着日)に空港でDual Simの設定を切り替えたら、あー、もうつながった。

こちらは無制限プランだから、テザリングして2つ目の接続方法を確保。 これで分散して行動しても大丈夫だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【PR】